Carrara公式サイトに、チュートリアルムービーが復活しているらしい。


2ちゃんねるCG板のCarraraスレで何日か前に話題になったモノなので情報は少し古い。

暫く消えていたページらしいので、必要な人はまた消える前に保存しておくように、と勧められていた。

http://www.carrara.jp/products/cs2/tour.html
http://www.carrara.jp/products/cs2/tour2.html
Carrara2用チュートリアルムービー日本語版

http://www.carrara.jp/products/basics/tutorial1.html
ロゴアニメーションチュートリアル日本語版
http://www.carrara.jp/products/basics/tutorial1.html
景観機能とアニメーション機能を使ってみよう(プロペラ機をとばす動画をつくる)
http://www.carrara.jp/products/basics/tutorial2.html
衝突判定を設定したクマーをトゥーンレンダ動画で踊らせる
http://www.carrara.jp/products/basics/tutorial3.html



今年1月のDAZのセールで購入し、まだ使いこなせていない私には大変ありがたい情報であった。
すぐ様ダウンロードし、大切にHDDに保存してある(笑)

しかしである。
このブログを立ち上げたきっかけの一つに、
『Carrara、面白いけど英語版だし難しいし、覚書作って行かないと覚えきれないな』
ってのがあったのだが、ブログの体裁たもつ為に他のコンテンツ作っているウチにVue6手に入れて、そっちに夢中になり、、、てなカンジですっかり放ったらかし状態になってしまっていた。

頭の中に準備していたCarraraの覚書ネタ、ほぼ無くなりました(笑)
そんくらい優秀なチュートリアルですよ、コレ。