お遊びで作った20世紀FOXファンファーレのパロディ


音楽部分は古めの着歌・着メロサイトで「20世紀FOXファンファーレ」で検索して、微妙に残念な仕上がりになっているモノを拝借。(大量にダウンロードして選別してたらURL失念してしまった(>_<、))

BGMに出来の良いものを使ったり、DVDなどからホンモノの20世紀FOXファンファーレをリッピングして利用すると、普通に「へー、凄い」となって逆に印象に残らない感じ(笑)

結婚式の余興ビデオや、友人に配る為に作成するDVDビデオなどの冒頭にくっつけると、ソコソコなクオリティの画質と適度な脱力系がマッチして「掴みはOK」となるみたい。

「お見合い写真」ならぬ「お見合いDVD」を作成し、ダウンロードファイルをそのまま利用すると、喜ぶ女性もいるかもしれません( ̄▽ ̄;)

ダウンロードファイル:21c-fox.zip
Vue8infで作成しています。文字部分は自由に打ち変え可能。
注:冒頭と末尾は動画編集ソフトでフェードイン・フェードアウト処理させる必要があります。

日本語文字入力
▲英語版Vue8でも、日本語入力OKです。
Vue5か6の時代は日本語FONT使うとエラー出てたのに、、、進歩してますね。

ポリゴン化
▲文字の入力が終わった後は、ポリゴンに焼き直したほうが少しだけレンダリング早くなります。

640x360サイズ、Core i7機でレンダリングに2時間半くらいかかります。

おしらせ

ちょっと告知が遅れましたが、先週からTwitter 始めました。
ここと同時に運営している動画変換・Tool紹介系ブログの方がメインになっちゃって、CG系のつぶやきは非常に少ないのですが。。。興味のある人はフォローしてみて下さい。
http://twitter.com/tvbok