このページは、Vueがインストール出来ない・アクティベーションが通らない時の対処方法を書いたページです。この場合、一旦Infinite.regファイルを削除してレジストをやり直すと上手く行く場合があるみたいです。

以下本文

半年ぶりにVueを起動したら「不正なアクティベートコード」と怒られた。

久々にVueを起動させてみたら、「アクティベーションが不正です」みたいなメッセージが出て、Vueを正常に起動出来なくなっていました。。。

Vueを起動するのは実に半年ぶりくらい。
  その間にPCに行った主な変更点は
  ・Windows 7 をSP1にアップデートした。
  ・無線LANルーターを新調した。
あたり。

購入時に貰ったインストレーションコードやシリアルコードをVueやe-onサイトで何度も入力し直してみたけれど、新たに発行して貰えるアクティベーションコードも「不正なコード」と表示され、一向に正常起動してくれない。

e-onに「新しいコードを発行してくれ」と問い合わせてみたら、以下の返事を貰いました。PCの構成変更などでアクティベーションが通らなくなった場合は、以下方法で対処するんだそうです。

Vueのアクティベーションが通らなくなった時の対処方法

以下フォルダの中にある「Infinite.reg」を削除する。
 (XPの場合) c:/Documents and Settings/All Users/Application Data/e-onsoftware/ 
 (Windows 7・Vistaの場合) c:/ProgramData/e-onsoftware/

この状態で、もう一度アクティベーションをやりなおしてみる。

Vue8の起動画面
▲無事アクティベーションを通過し、Vueが起動しました。

よかったよかった。

私の予想だけど、VueのアクティベーションコードはMACアドレスに紐付けられているんじゃないかなあ。