このブログの、過去に行った主なレイアウト修正やレイアウト変更の記録を残したページです。

2007/05/15

FireFoxでTOPページの表示が乱れるのを昨晩発見。レイアウト修正しました。
入院や引っ越しなどいろいろあり、発見が遅れました。
原因は<DIV>タグを一つ、閉じる位置を間違えていた為でした。
サブPCにはIEしか入れておらず、全然気が付きませんでした。。。。(言い訳)

2008/01/07

ブログのテンプレートを変更しました。
大きなアクセスを見込んだブログではないのですが、ぶっちゃけ検索エンジン向けの変更です(SEOというヤツ)。HTML文書の文法を知らないままテンプレ作ったりブログを書いたりしていましたので、しっかりした文書構造に直してみたくなったのです。
閲覧する分には大きな変化は無いかと思います。これからも宜しくお願いします。

2010/02/02

ちょこっとだけ サイト内を変更。

  1. タグクラウド廃止
    検索エンジンなどのクローラーばかりに利用されるような状況で、サーバーに無駄に不可がかかっていました。現在のカテゴリも、その内キチンと分け直して読みやすいようにします。
  2. 検索BOXをGoogleのものに変更。
    ブログ開始当時(3年前)は全然インデックスされず全く機能してくれませんでしたが、今では普通にGoogle経由で検索したほうが便利になりました。
  3. アクセス解析をNINJAからTatsumiに。
    今ハマっているYslowでブログのスコアを上げようとすると、Tatsumiの方が良い点が出るので。でもNINJAの方が軽いし取りこぼしも少ない。
    (その後 約1か月ほどで、アクセス解析は外した)

ブログ全体をガガーッと変更したくて色々準備しているけれど、、、
自分のなかの優先順位が後回し後回しになっています。。。(^_^;

2017/10/12

このブログをとうとうレスポンシブ化させました。
このブログは長い間 レイアウトに手を加えていませんでしたが、最近は殆ど更新もしなくなりましたが、これからもよろしくお願いします。