e-onからVue8のプレリリース情報が、
Smith and microからPoser8 SR1のリリース情報が、
相次いで発表されましたね。

Vue8
Vue8英語版のリリースは2009年11月第一週と発表されています。

ちなみに日本語版は、、、速くても来年の夏~秋以降かな?
e-on、今は日本からの購入は可能になっているんだろうか?
まだダメだったらまた誰か海外の友人の力を借りなきゃ(^_^;

Vue8はVue6からのアップグレード可能

Vue7時代にe-onはVueのバージョンアップを1世代縛りになっていましたが、Vue8では再び2世代有効っぽい。Vue6シリーズからアップグレード可能。

Vue6からのアップグレード
▲Vue6⇒Vue8のアップグレードは期間限定なものではなく、今後ずっと行われるようです。
良かった(´∀`)ノ
さらに、今Vue7.5を購入すればVue8へ無償アップグレードも可能らしい。

ギリギリまで待って良かったッス。

しかし、サイドグレードに関しては未だに厳しいものがあるようで、Infinite←→Complete間には大きな溝があります。 本格的に楽しみたい人はやっぱりInfinite。アルファチャンネルやpsdファイルを便利に使えるか、使えないかの差はデカイです。

Poser8 SR1試した

本日は早速Smith and microからPoser8 SR1をダウンロードして評価。
改良点で一番気になるのは

Content Library
- Vanishing library issues resolved
▲コレ。
PoserのRuntimeディレクトリに日本語を使用している私には、コレが「日本語フォルダ内のファイルが見えなくなっちゃう現象の改善」であって欲しかったのですが。。。

Poser8日本語フォルダ
▲残念。日本語フォルダには未だ対応せず。