一個前の更新で「iPi MoCap微妙だなぁ」とか書きながら、iPi MoCap購入しちゃいました。購入したのは複数カメラが利用出来るBasic版です。

当初はセールリストに入っていなかったBasic版が30%セールリストに追加され、さらにハロウィーンキャンペーンの40% OFFクーポンメールが送られてきたため、俄然と購入意欲が沸いちゃった感じです。

コンパラ クーポンコード
▲10月25日頃に、コンパラ会員にはこんな感じのメールが送られているはず。
10月31日まで、全ての商品が40% OFFになるクーポンコードが記載されています。

今なら半額
▲クリックで拡大
30%セール品も40% OFF クーポン適用されました。
定価595ドル→30%OFFセール416.5ドル→40% OFFクーポン適用249.9ドル!
58% OFF と半額以下。かなりお得に購入する事が出来ました。

クーポンの有効期限とiPi MoCap Express版のセール期間は
日本時間で10月31日 16時頃まで。
iPi MoCap Basic版 のセール期間は11月末まで。

 

iPi MoCap Basic以上のグレードは、(現在β段階ですが)Kinect 2台接続してさらに正確にトラッキングとモーションキャプチャが可能になっています。
今はまだKinect 1台しか持っていないし、1台でも十分な感じもしてるけど、そのうち「もっと正確にモーキャプしたい!」ってな欲が出てきた時、これでスンナリと複数Kinectに移行できます。

今後のアップデートに期待するようになった事も、購入意欲の一つ。

これに期待する
▲出力フォーマットに「Other format coming soon」の文字が。
bip形式やc3d形式に対応するかどうかは定かじゃないけど、なんか期待が持てるようになった。
また、昨日iPi MoCap体験版を起動した所、アップデートプログラムが起動して色々更新されているので、アップデート頻度にも期待が持てる感じ。若干トラッキング精度が増したかな?これは良い感じに育つソフトなんじゃないだろうか?と勝手に期待を膨らませています。

あとがき&お礼

10 日ほど前にiPi MoCap がコンパラでセール中なのを教えてくれたpurplerockさんに感謝。これが本当に運が良かったというかタイミングが良かったというか・・・・体験版をダウンロードして、しっかり評価して、購入しようかどうしようか非常に微妙なラインだ・・・と迷ったタイミングで40%OFFクーポンと上位グレードの30% OFFが連続投下されて財布の紐が緩んでしまいましたw

非リアルタイム解析できるモーションキャプチャツールは、「いつかは手に入れよう」と思っていたソフトなので安価に購入できて嬉しいです(´∀`)ノ
(このブログを開始した当初は、一番安いソフトでもPV STUDIOで100万円したんだよなあ。。。(遠い目))