コンパラが11月30日まで60% OFFセール中なので、Poser Pro 2012を購入する事に。
コンパラスミス&マイクロ共に期間中はサイト内にBlack Fry dayのクーポンコードが表記されていますので、メール受信していない人も今回は購入時にそのクーポンコードを入力するだけで6割引の恩恵を受けられます。

しかし・・・

購入画面
▲クリックで拡大
Poserアップグレード版は60% OFFクーポン対象外('Α`)
先日iPi Mocap を購入した時にゲットした10ドル割引クーポンは利用できたので、少し迷ったけど(どうせ何時かは買うだろうって事で)189ドルで購入しました(^_^;

 

■iPi Mocap Basic がお得ですよ
まあ、Poserのアップグレードを検討している人には今回のセールは無関係なんだけど、先日購入したiPi Mocapはまだセール中&今回のクーポン適用範囲内なので、私が購入した時よりもお得に購入できますぜ。
  定価595ドルのiPi Mocap Basic が、11/30まで166ドルで購入可能!
  今回のセール: (30% OFF x 60% OFF = 72% OFF)
  私が購入した時:(30% OFF x 40% OFF = 58% OFF)
気になる人は購入してみても良いかも。

ちなみにiPi Mocap Basic版、先週Kinect 2台ドライバの正式版がリリースされてます。現在私は2台目のKinect&新しいノートPC購入を画策中。
Kinect1台でも使い込んでコツが解ってくると結構精度の高いモーションキャプチャデータが取れて楽しいです。

 

実は3週間ほど前にVue10R Infも購入してます

実は今回のPoser Pro2012を購入しようと言うモチベーションは、Vue 10R infを購入。少し使い込んでみてスッカリ気に入ってしまったから。

64bit Windows機でVueにPoserデータを取り込む場合、Poser Proがあるとスゲー読み込み速度が速いですねえ。Poser 7経由で読み込む場合の2~3倍は早いです。静止画だとそんなに恩恵はないけれど、アニメーションさせる場合はフレーム間の移動速度も数倍違います。

既にPoser Pro 2010を持っているんですが、最新のVueを触っているうちにPoserも最新のバージョンにしておきたくなっちゃいました。

Vue10については少しメモしておきたい内容があるので、今後暇を見つけてチョビチョビと書き記しておく予定。Poser Pro2012については・・・書く事あるかなぁ。Poser6時代から利用方法変わっていない&新機能殆ど使わないのでワカランっす。