テクスチャ・マテリアル
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2007/05/29トランスマップを作るときのTips

テクスチャの「向き」によって、テクスチャマップの端の部分にゴミが出たり出なかったりする現象を発見。なんじゃコリャ!?

2007/05/14植生の樹皮質感の向上

『Vueの植生はお手軽で美しいが、アップには耐えられない』を何とかしようという企画。関数マップを少し複雑にして、アップに耐えられる植生のテクスチャを作成。

2007/02/18テクスチャのサイズは2進数に合わせた方が良いのか?

昔から良く言いますよね。「テクスチャは256X256とか512X512、2進数...

2007/02/17Vueで動画を作る基礎編4 質感を関数からテクスチャに変更

質感を関数で設定するよりもテクスチャマップを用意したほうがレンダリングが早く済む場合あります。完成したシーンを想像して、関数質感とテクスチャマップを上手く使い分けましょう