2月22日、Vue6英語版を無理やりインストール して以降、ブラウザ上でFlashコンテンツが再生できなくなっていましたが、本日無事再生できるようになりました。


Flash Player のインストールが無事終了。

Screencastと言う種類のムービーを見ようとした際、新しいFlashプレーヤーのインスコを求められたのですがが、飛んだページはなぜか英語版でした。ココで英語版Flashプレーヤーをインスコしてみたのです。
そしたら、Flash Playerが正常作動するようになりました。

ここ数日、Flash Player は 散々再インストールしたものの事態はまったく改善しなかったので、「まぁ、どうなっても良いや」的にインストールしてみたら、今まで視聴不能だったあらゆるFlashコンテンツがまともに動くようになりました(´∀`)ノ

この辺は謎ですが、これで暫く我慢していたYouTube、Yahoo!BB動画、各種WebサイトのFlashコンテンツ等々が、満足行くまで視聴出来る訳です。

結果オーライな感じですが、めでたし、めでたし。です。

補足追記

日本語版Windowsでは、英語版 Flash Player をインストールしても 通常は問題解決はしません。

この当時、英語版Vueをインストールするために「コントロールパネル」から「地域と言語のオプション」を選び、「地域」、「詳細設定」でWindowsを英語環境に設定しています。

この時、英語環境の状態でWindows Updateが始まってしまい、PC環境がおかしくなり、今回の対処で正常化しました。