Poser と Vue 6 infinite の相性を検証してみたページです。
予想通り問題起きました。

テクスチャの問題

e-onサイトのフォーラムを覗くと、『P6からP7へ移行したら、テクスチャのパスが変わってVue6がテクスチャを探せなくてパスを求めてくるよ!』みたいな書き込みがウジャウジャあります。

が、私の所ではこの問題は起きていません。

シドニーさんとDAZで買ったStonemason Urban Living。
Vue6infでGIレンダリング

e-onサイトのフォーラムのエラーが気になるので少し検証してみる

色々な組み合わせでテストしてみますが、フォーラムのエラーは再現されません。
以下は、その検証中に発見した挙動です。

上記 P7E のファイルをむりやりVue5に読ませてみた図
Vue5レンダ結果
P6とP7の「別々のRuntime」にあるデータを古いVueで読み込むのは無理があるようで、エラーが出てシドニーさん蒸発。敗れたポスターには同じく影が出ています。
※注:P6Eでファイルを作ってもポスターの影は出ます。

とりあえず、今の所、静止画をレンダリングする分には、手元のPC環境では Vue6 とPoser7の相性に問題は無さそうです。

私の手元で発生した問題

問題:Poserのアニメーションファイルをインポートしてくれない

これには参りました。Poser6Eでプリミティブの箱 1個のアニメとか作って見ても、Vue6 のインポート設定をPoser6にしてみても、アニメーションしてくれません。

この手順を踏めばVue6でもアニメーションしてくれますが、今度はUV情報が失われてしまいます。。。

この話題、e-onフォーラムで見つからないなあ。。。。
一旦OSを英語環境に戻してみて、まだダメだったらVue6再インスコかな?アクティベーション、2回目大丈夫かな・・・・

追記

Poserファイルがアニメーションしない問題、解決しました。
読み込み設定を間違えたまま、読み込み設定ダイアログを非表示にしてしまったのが原因でした。。。
詳細はこちら→ 私の凡ミスだった(´Д`;)