2月21日追記

今回のセールに申し込んだ人、本日時点でようやくポツポツとメールが届く人が出てきた模様です。
しかし発行されたライセンスに不具合があり、まともにアクティベーション出来ない模様。
ライセンス発行にはもう少し時間がかかる模様です。
さすがに不安になって来た人が多いのか、土曜日あたりから検索エンジン経由でこのページに訪れる人が多くなってきました。

   ----- 追記終わり -----

あああ

  ▲messiah Studio のホームページ

messiah Studioがグルーポンみたいな共同購入形式でめっちゃ安売りやってます。
Messiah Studio 5 Basic  $499 ⇒ $10
Messiah Studio 5 Pro   $1195 ⇒ $40
プロ版の主なメリットは、64bit対応、マルチCPU対応、毛皮的な表現や衝突判定、レンダリングノードの制限なしなどらしいです。

購入用のページはここ⇒ pmG Dare To Share $10 CG Software Challenge

messiah Studio(メサイア スタジオ)ってのはアニメーションに強い3DCGツールらしい。
 (ここ2年くらい不勉強かつ、高級ツールとは無縁の遊び方をしているのでこのツールの事は全く知らない。でも今回勢いに任せてPro版を申し込んでみました。)

In the event the goal is not met, we will simply refund everyone.
って事で、申し込みが規定数に達しない場合は、返金されるみたいです。
英文全て読むのが面倒だった&仮に返金となった場合の処理が楽そうなので、Paypalで申し込みしました。

近況

このブログ、すっかり更新しなくなっちゃいましたが、今でも年1~2本、2分程度の3DCG動画は制作しています。が、CGソフトを操作していると「右手はマウス、左手はCtrl+C・V付近」に固定され、1時間くらい同じ姿勢で没頭してしまい、椎間板ヘルニアに非常に良くないです orz

このブログをスタートさせた当時から「コレだけは書いておこう」と思ったネタが、あと10個くらいはあるんだけど、、、なんちゅうか、最近は筆も進みません(^_^;
何かのキッカケでガガーっと更新する可能性はあります。とりあえず、今作っているCGが完成したら、4~5個くらいはTipsをアップしたいなぁ。