Vue11のパーティクル機能を使い、色々とパラメータを調整していると、「*.vue」ファイルがすぐに落ちてしまうような事象に出くわすようになる。

どうやらこれは、パーティクル用の一時ファイルやキャッシュに不正なデータが残ってしまったために発生する現象の見たい。なので、以下フォルダ内のデータをバッサリ削除すれば、問題は発生しなくなる。

削除するデータ
削除するデータ
▲クリックで拡大
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\e-on software

まずは、上記フォルダ内の「Vue 11 Infinite\Temp」と「Vue 11 Infinite\Cache」の中身を全部削除してみる。
それで解決しないなら、「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\e-on software」の中身を全部削除してみる。

パーティクル機能のクラッシュは、最近のアップデートでかなり解消されたけど、調子に乗ってパラメータを弄りすぎるとやっぱり調子が悪くなってしまう。上記の解決方法に気が付くまでは、ファイルをイチから作り直したりしていたけど、キャッシュ削除で調子の悪いファイルも元に戻る事が解りました。良かった。