ここには、一度記載したモノを後から修正したり、加筆したりした場合に記録しています。

2008/02/26
Runtimeを整理する1
上段に追記、下段にお詫び追加。
OBJファイルの格納場所に気をつけないとVueへの連携が上手くいかなくなるようです。 今まで気が付きませんでした

2008/02/19
Poser7 と他3DCGソフトの連携2(ShadeとPoser7)
1.コメント欄でのnii0127さんの情報を受けて改定。
2.当環境でのPoserFusionの不具合はセキュリティソフトとの相性問題であることが判明。

2008.01.30追記1:
Carrara5用のTransPoser2が激しく重い件:原因はコレか?
その後もCarrara+TransPoser2をいじるものの、自分の書いてきた事に矛盾を感じる(爆)
TransPoser2とNativeImporter、記憶のドコかで摩り替わっていたのか?

2008.01.30追記2:
本ブログの動画が見れない方へ(間違った情報のため削除)
QuicTimePlayerをインストールすると、Poser、Shadeが起動しなくなる現象の報告が2chにあり。(しばらくの間でしょうが)QTこれからインスコする人は注意です。

2007/08/15
Vue6のスペクトラル大気をいじって見た3(Godray)
記事真ん中あたりにある、マウスカーソルON、OFFで切り替わる静止画の説明が間違っていました。カーソルON、カーソルOFFの説明内容が逆です。長い事気が付きませんでした。申し訳ない。

2007/05/24
Vue6のモーションブラーを実験する

掲載画像の一部が間違っておりましたので、修正。
リンク間違いも一件あったので修正

2007/05/12
植生のテクスチャを簡略化してみる2

後から読み返したらあまりに手抜きな記述だったので、少々書き直し。
と言ってもまだ手抜きな記述ですが

2007/05/11
VirtualDubMod

別館へのリンクを貼り忘れていたのでリンク追加しました。

2007/05/11 その2
Vue6のダイナミックサブディビジョンをPoserキャラに適用
Vue6新機能使用感1
上記2点のリンク切れを修正。(2か月くらいリンク切れした状態だった)

  • と言うか別エントリで上書きされていまたので投稿しなおし。
  • 私がMovableTypeのディレクトリ、リンク生成のルールを良くわかっていなかった。
  • 初期設定だと「年/月」ディレクトリに個別ページが生成される
  • 「記事の順番を入れ替えるために公開日を変更する」なんて事をやると別ディレクトリの同じ名前のページに上書きされちゃう

2007/04/01
PoserアニメーションをVueに持ち込むコツ

Poser7で作成のファイルがVue5で読める話、言い回しを少し変更しました

2007/03/25
【軽量化】Poserフィギュアを改造しよう1

解説が長くなってしまったので、前置き文の訂正

2007/03/18
Carrara5.1stdを使って見た2

TransPoser2、動きがおかしいです。原因はまだ不明ですが、追記しておきました。

2007/03/18
Vue6のダイナミックサブディビジョンをPoserキャラに適用

Vue6のディスプレースはまだまだですね。アップデートを待ちましょう。

2007/03/17
Carrara5.1stdを使って見た2

ちょっとだけ加筆しました。

2007/02/17
ようやくリ ンク集作りました。が、まだまだこれから
エントリーの日付は2007/02/04にしています。

2007/02/16
保存動画をXvid-AviからH264-MP4に変更。
それに伴って
Vueで動画を作る基礎編3

Vueで動画を作る基礎編2

Vue で動画を作る基礎編1
かなり書き換え。
ついでに色々な間違いも修正。

2007/02/11
Vueで動画を作る基礎編3

投稿4時間後で大幅に加筆(´Д`;)なにしてるんだ俺。
AviSynthの各フィルタ郡、色空間の補足説明です。

2007/02/11
Vueのレンダリングを考える-グローバルイルミネーション編1

カテゴリー欄での並びを変えるため、投稿日を2007/02/07から2007/02/04に変更

2007/02/04
Vueのレンダリングを考える-アンチエイリアス編1

縮小、拡大の表記がややこしくなりそうだったので修正。後から読み直して変だった所もついでに修正。