雑記
このページの記事は新しい順に並んでいます 古い順で表示

2014/04/23Poserのデータ復活(´∀`)ノ

昨年10月にPCクラッシュした際、大好きなStonemasonやニキータのデータを入れたruntimeがぶっ壊れ、途方に暮れていましたが、ようやく復帰しました。

2012/08/26中二病にウケるポーズは...他、気になったリンク4本

今週末は久々にネット巡回する時間を大量に確保できたので、興味深い記事を沢山読めました。その中でCG関連のモノをこのページにメモ。

2012/08/01QUMARION届いた\(^o^)/ Poserとの連携もバッチリだ\(^o^)/

昨日無事QUMARION届きました。セットアップ完了。Poserとの連携もバッチリでした。夢にみた環境が出来上がりました。

2012/06/21QUMARION予約したったw

QUMARION予約しました。結構楽しみです。Poserとの連携もなんとかなると予想しています。

2012/01/05PCメンテで隠れキャラ現れる

PCメンテ中に思わぬファイルが出てきました。

2011/12/25イーフロのクリスマスセールでShade ドリームハウスを購入

ドリームハウスを購入しました。最近のVueならば、安定してshdファイルが読み込めるみたいですねえ。

2011/11/26コンパラが11月30日まで60% OFFセール中。Poser Pro 2012購入

コンパラが11月30日まで60% OFFセール中なので、Poser Pro 2012を購入する事に。でもアプグレ版はクーポン対象外だった・・・

2011/08/063D World 6月号を買ってみた

ちょっと話が古くなるけど、3DWorld #143(今年の6月号)にmocapdata.com の有料モーションキャプチャデータがオマケに入っていると云う話を聞いて海外通販してみました。

2011/03/12MessiahStudio5購入、その後、近況、

MessiahStudioを使ってもの凄いレンダリングしてるサイトさん発見。

2011/02/23messiahStudio5覚書き1

messiahStudio、少しずつですが使い方を覚えて行ってます。

2011/02/22Messiah Studio 5 Pro、ライセンス登録完了

Messiah Studio 5 Pro、40ドルで入手、ライセンス登録完了しました。なんとなく想像していましたけど、Poser・Vue使いには厳しいですね(^_^;

2011/02/081195ドルの3DCGソフトmessiah Studio Proが40ドルで大安売り中みたい。

messiah Studioがグルーポンみたいな共同購入形式でめっちゃ安売りやってます。勢いに任せてPro版を申し込んでみました

2010/04/11(雑記)Always 三丁目の夕日面白かった。

Always 三丁目の夕日面白かったです。途中で少し余分なこと考えちゃいましたが(笑)

2009/09/05【雑談】やっぱピクサーの映画ってスゲー

今更ながら、ピクサーのCG映画ってスゲーと思った。改めて実感した。

2009/08/26【雑談】あの映画の、あんな場面にもCGが

ちょっと雑談。最近の映画の特殊効果ってスゴイですね。

2008/08/22ボヤけた動画を1枚の写真でシャッキリさせる凄い技術

タイトル通り、ボヤけた動画でも1枚の写真でシャッキリさせたり、部分的に補正をかけたり、とにかく凄い技術です。

2008/07/27trueSpace 7.6が無償公開

多機能な3DソフトのtrueSpace 7.6が無償公開されているようです。ソー...

2008/01/07ブログテンプレート変更しました

モニタとニラメッコしながら1ピクセル単位でポリゴン動かしたりする作業が長時間は...

2007/11/25お久しぶりです。近況報告です。

アレです。金恐怖お酷みたいなものです(´Д`;)

2007/04/01しばらく休みます。(2007.04.01~07.22の記録)

重度の椎間板ヘルニアを患い、このブログの更新が滞って行った頃の記録を残したページ...

2007/02/28しばらく休みます。(2007.02.28~03.31の記録)

重度の椎間板ヘルニアを患い、このブログの更新が滞って行った頃の記録を残したページ...

2007/02/01リンク集

Poser、Vue、Carraraのリンク集です